施設の皆で一緒に出かけたり、大きな荷物を運べることが可能となる車を探しており、埼玉に程度・価格が良いものがあったので、販売店に向かう前に念のため電話をしてみると・・・

 

「すみません、今朝売れてしまいました。」とのことでした。

 

前々から目を付けていて、時間を作って直接見に行こうと思っていたため、残念でした。

やはり条件の良い車はすぐに売れてしまうようですし、普段なかなか時間も作れないので、その日のうちに近い条件の車を見てこようと急いでスマホからリサーチしてみると、神戸の販売店にある車が目に付きました。

 

この時すでに13時半を回っておりましたが、販売店は20時まで営業しているとのことでしたので、四の五言わずに車を走らせ神戸へ向かうことにしました。

 

車のナビから算出された目的地までの距離は500キロちょっと。渋滞なしの高速道路だけを走ったとしても、片道5時間はかかります。14時に出発したので、20時までだと時間的な余裕はありませんでした。

 

サービスエリアには給油のため一度寄ったのみ。あとはノンストップで車を走らせ、なんとか営業時間内に間に合うことができました。

 

お店のスタッフさんも、午後に電話があってその日のうちに横浜から来店するとは思ってもいなかったようでした。

 

肝心の車両は、比較的程度も良く、走行距離も少なく、値段もお手頃でしたので、購入することに決めました。納車まで少し時間がかかるようですが、皆で出かけられることを考えると楽しみです。

 

販売店は神戸の港から比較的近かったので、記念に写真をパシャっと。初めての神戸だったので、本音としてはゆっくりしたかったのですが、翌日は朝5時から現場に入る必要があったため、急いで横浜に戻りました。

 

帰路は積雪もあり、疲労もあったため、結局横浜に戻れたのは朝の4時。ほとんど寝れずに現場に入ることとなりました。(この日は正直ぐったりでしたが・・)

 

そんなこんなあっただけに、納車が楽しみです。この車で、横浜の入居児童と福島(いわき)の入居児童との交流促進がなされると思うと、なんだか嬉しくなります!!