入居してから一年ちょっと経過する子が、近々ホームを退去して一人暮らしをすることになり、仕事が休みの日に少しずつ、一人暮らしに向けた準備に取り掛かっています。

 

そして本日は物件の契約を行いました。

 

初めての一人暮らし。部屋に大きなテーブルを設置して、思う存分絵を描きたいとの念願が叶うとのことで、嬉しそうな表情が印象的でした。

 

もちろん、彼がホームを出てからも、それで関係が途切れる訳ではないので。気軽に立ち寄れる、心許せる場所として、今後も当ホームを頼ってきてもらいたいと思います。

 

写真は家具・家電の搬入を終えて、新居での初食事となる一コマ。マックのコーラで乾杯しました。